恋愛情報『その一言が恋を遠ざける!男性が「この女、ないわ……」と思う言動3つ』

2016年9月10日 11:00

その一言が恋を遠ざける!男性が「この女、ないわ……」と思う言動3つ

「え~、ちょっと地味じゃない?」と盛り上がることも、はた目には悪口を言っているように映ってしまうものです。

仲の良い友達と一緒にいるときは、会話の内容に気を付けて。あなたのことを内心気になっている男性がいたとしても、そうした会話を耳にすると「見た目タイプだったけど、性格キツそう」「俺とは合いそうにないかも……」と密かにジャッジされてしまうかも。

知らず知らずのうちに、恋のチャンスを失っているかもしれませんよ。

■男性の前で好きなタイプを話す

「俳優の○○みたいな、男らしい人が好き」「身長は最低でも○○cmはないとイヤ」などと、好みのタイプがある女性は少なくないはず。でも、男性の前でそんな話をするのは、ちょっと控えましょう。

例えば飲み会で、「私は○○みたいな人が好きなんだよね~」と公言してしまうと、たちまち男性陣は「俺、そんなにカッコ良くない……」と自信喪失してしまいます。また、「男への条件が厳しいから、アタックするのは難しそう」という印象を持たれてしまうかも。こうしたひと言で、恋のチャンスをみずから棒に振っている可能性があります。好みのタイプは友達同士の会話か、自分の胸の内だけに留めておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.