恋愛情報『彼氏ができないのは自分のせい?恋愛できる女に必須なマインド3つ』

2016年9月27日 11:00

彼氏ができないのは自分のせい?恋愛できる女に必須なマインド3つ

彼氏ができないのは自分のせい?恋愛できる女に必須なマインド3つ


最近、恋愛をしていない男女が増えているとニュースで話題になっていますよね。経済的な理由、娯楽が増えたなど、様々な理由が重なっているのかもしれません。

「恋愛するのが面倒」と感じている若者も少なくなく、大学生にもそうした意見を持つ人は多いようです。実際、人を好きになったことがない大学生は増えているのだとか。

そこで、「恋愛ってどうやって始めるの?」と思っている人のため、人を好きになるのに必要なマインドをご紹介します。どれも今日から意識できるものなので、気軽に始めてみてくださいね。

■自分に自信を持つ

良い恋愛をするためには、自信をつけることが大切です。と言っても難しいことではなく、大学の講義を積極的に取ったり、資格の勉強をしたり、悩みを相談できる友達を作ったり、アルバイトをしたり……そうした生活のひとつひとつの積み重ねが、自信に繋がるのです。

よく若者が恋愛をしない理由のひとつに、「傷つくのが怖い」ということが挙げられますよね。ゆとり世代はほかの世代に比べて競争に慣れていないため、「自分を否定されるのが怖い」と感じる人が多いのでしょう。

ですが、生活が充実している人は毎日を生き生きと過ごしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.