恋愛情報『片思い必見!気になる人に話しかけるのにベストなタイミングとは』

2016年10月21日 16:00

片思い必見!気になる人に話しかけるのにベストなタイミングとは

経験者が言うように、ノートを借りるなら自分のタイプの人にお願いするとチャンスが広がるかも?また、気になる人がいるのなら、その人が一人になるタイミングを狙ってみるのも良いかもしれません。

■代返に使われた、けど……

「教員免許で必要な授業を受けていたとき『すみません』と、すごく可愛い子に声かけられた。何かと思ったら代返でちょっとガッカリしたけど、『良いですよ』って受け取った。

そのときはそれ以上何もなかったんだけど、翌週の授業でその子が隣に座って『先週はありがとうございました』って話しかけてきたから、そのまま色々話して急に仲良くなった。出会った当時は彼女がいたんだけど、別れた後付き合いました」(20代/教員/男性)

この話、実は女の子が男の子のことをもともと狙っていたのだそう!かなりの策士ですが、大成功した例ですよね。ノートの貸し借り・代返はかなり使える口実になりそうです。

Asian beautiful female student study portrait in classroom
■友達の代わりに出席していたら……

「友達に代返を頼まれて出た授業で、後ろの席の男の子から連絡先を渡された。そもそも出席してただけで暇な授業だったから、ふざけてその場でスタンプ送ってみたらすぐ返ってきて、そのあとも授業中前後の席でずっとやりとり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.