恋愛情報『上手に使おう!疲れない恋愛記事の読み方・4つ』

2015年1月22日 06:56

上手に使おう!疲れない恋愛記事の読み方・4つ

とか。そういう記事を読んだとき、「だからウチはダメなんだ・・・・・・」なんて思ってしょんぼりしないでもだいじょうぶだよ。

その著者が言うところのモテない○○な女子であったとしても、100%絶対にモテないわけじゃないからね。「でも、モテない傾向があるのは確かなんでしょう?」って心配してるコもいるかな。そんなときでもやっぱり落ちこむ必要はないよ。

もし本当にそれがモテない女子の特徴だとしても、それを修正するとか、それとは別のモテる特徴を身につければいいからね。

ネガティブな記事を読んで「これ私」と思ってもヘコまず苦笑いする程度で受け止めればオッケーだよ。

■4.彼に当てはまるか確認

いろいろある恋愛記事のジャンルの中でも、男子についての話は結構人気がある。
自分が女子だから男子のことはわからない、と思ってるコが多いからね。

そして恋愛記事に書いてある「男性とはこういうものです」というのをうのみにしちゃう。

だから、記事で読んだ男性イメージを自分の好きな彼にも当てはめて失敗しちゃうっていうケースが後を絶たないんだ。記事はあくまでも傾向であって、あなたの目の前の特定の彼に当てはまるとは限らないよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.