恋愛情報『けっこうしんどい「自分磨き」をなんとかして継続させるコツ・4つ』

2015年2月10日 06:56

けっこうしんどい「自分磨き」をなんとかして継続させるコツ・4つ

って思ってますます自信を失っていくことになりやすいんだ。

■2.いろいろな種類を少しずつ

初めからいっぱいやりすぎないといっても、一つのことだけやっているっていうのもあまり長続きしないやりかただよ。
だって、ずっと同じのだと誰だって飽きちゃうでしょう?

自分磨きにもいろんな種類があるんだから、いくつか好きなものをピックアップして取り入れてみよう。
ポイントは、いろんな種類を少しずつっていうところ。いくつもの自分磨きをそれぞれ大量に入れちゃうと、時間的にも経済的にも体力的にも大変になってくるからね。

もちろん、飽きずに楽しめる最初のうちは一つのことだけに集中していてもだいじょうぶだよ。ちょっとマンネリ化してきたかなっていうくらいのときに新しく別のものを加えてみよう。

■3.ノルマを決めない

ずっと続けていくためには、最低限これだけはやるっていうノルマを決めておくことが大切、という意見を巷ではよく聞くよね。
でも実は、この方法がうまくいくのって、もともとポジティブな気持ちで自分磨きに取り組んでいる人だけなんだ。「やらなきゃいけないから」とか「あまり気は進まないけど」とかいう消去法っぽいモチベーションでやり始めた人にとっては、むしろ逆効果。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.