童顔女子必見!年上の彼に女性として意識してもらうには?
「貧乳」「童顔」の三重苦なので、10代のころはいつも「大人っぽく見られたい」と思っていましたから。
相談者さんも背が低く、見た目が幼いということですが、背の高さや顔のつくりは変えられるものではありません。
だからこそ、それをうまく活かして「大人っぽい雰囲気」を作る方法を考えてみましょう。
■背の低さはスタイルをよく見せることでカバー
背がスラッと高いモデル身長の子って、それだけで大人っぽく見えますよね。筆者も今まで「あと10センチ身長があったら・・・・・・!」と思い続けてきました。
でも実は、背の低さは、スタイルのよさでカバーすることができるんです。重要なのは「脚の長さ」。脚が長く見えれば、背がそれほど高くなくてもスラッとした大人っぽい印象を与えることができます。
脚を長く見せるには、膝上丈のハイウエストフレアスカートにトップスをインして着るのがおすすめ。もちろん足元にはヒールを合わせましょう。
ウエストの位置が高く見えるので、これだけでスラッとした大人っぽいスタイルに見えます。■ファッションはシンプルにまとめて細かいところに気を遣う
続けてファッションに関する話。大人っぽい雰囲気を醸し出すには、とにかくシンプルにまとめるべきです。