恋愛情報『なんか嫌われてる…?自分の親に「カレはいい人なの!」を伝える方法・4つ』

2015年3月14日 18:56

なんか嫌われてる…?自分の親に「カレはいい人なの!」を伝える方法・4つ

だから、ウソでもいいから、『お父さんと同じで○○が好きなんだよー』と一言言ってみるのがいいと思う。これを会う前にやっておくだけでだいぶ対応が変わるはず」(公務員/26才)

これはアリだと思いますね。実際、「話が合いそうだな」と仲間意識を持ってくれることは多いでしょう。

けど、もしも会う前にやるなら、その趣味についてしっかり勉強しておかないと「なんだニワカか・・・・・・」と逆にガッカリされるかも?

■3.お酒が大好き

「父親に好かれるテッパンは、とにかくお酒が飲めることだと思う。娘だけで息子がいない家だったら、確実にこれは強いよ」(編集/28才)

お父さんというのは、息子が子供のときはキャッチボール、成人したら一緒にお酒を飲む、これが夢なんだそうですよ。

たとえ娘を奪う相手でも、この夢を叶えてくれるなら、許してもらえるかもしれませんね。

■4.「私がコクった」
「いくら反対しても、所詮は自分の親だから、娘の意思にはそこまでは逆らえないはず。
だから、『私からイイと思って付き合ってもらってるの』って伝えば、『この子がそこまで言うなら・・・・・・』ってわかってくれるはず。

少なくとも、そそのかされて遊ばれてるわけじゃないってのはわかるでしょ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.