恋愛情報『今夜行ってみる?バーにカップル2人で行くメリット・5つ』

2015年3月15日 18:56

今夜行ってみる?バーにカップル2人で行くメリット・5つ

デートの締めにはもってこい」(フラワーアレンジメント/33才)

飲み屋さんはだいたい大きいお店が多いし、酔ったお客さんが騒ぐので必ずうるさくなってしまいますよね。

バーならそんなことはありません。お酒を飲みながら、静かな声で語り合ったことはありますか?

■3.ホテルに行きやすい

「立地的にも、雰囲気的にも、飲み終わったあと自然に彼氏にホテルに連れて行ってもらえる(笑)。たまにはホテルでしたい子にはオススメ」(ショップ店員/24才)

2人はかなりロマンチックな雰囲気になるので、そのまま「じゃぁねー」なんてなりにくいんだとか。お店を出て無言でホテルに行っても、なにも違和感がないそうですよ。

■4.アドバイスをもらえることも

「隣で飲んでる人とかに、恋のアドバイスみたいなのをもらえてためになるときがある。昔の武勇伝みたいなの聞かされてちょっとウザいときもあるけど・・・・・・」(美容師/24才)

バーには、人生経験豊富な人が集まりやすいですから、こういう出会いもありえますね。これも、普通のお店で飲んでいたらなかなかできない体験ですね。

■5.ひとりでも行ける相談室に

「彼氏とケンカしたときとか寂しいときにもふらっと行けるようになるとすごく楽だよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.