恋愛情報『最低限のマナーは必須!知っておきたい「社内恋愛のオキテ」4つ』

2015年3月17日 10:56

最低限のマナーは必須!知っておきたい「社内恋愛のオキテ」4つ

でも、職場の上司がそれをよく思わなかったみたいで、同じ部署で働いていた彼は異動させられた。とてもショックだったけど、公私混同したバツだと思っている」(27歳/エンジニア)

二人の交際を公にすることは決して悪いことではありません。同僚や上司が応援してくれる可能性も十分にあるでしょう。

ですが、公私混同して職場でも彼と二人の世界に閉じこもるのは、やめた方が賢明。仕事に支障が出てしまう危険性がありますよ。

■3.社内の噂好きな人物に気をつける

「ランチメンバーに噂好きな女性がいて、その人に彼とのことを聞かれ素直に“付き合っていますよ”と答えてしまったのが良くなかった。
あっという間に社内に噂が広がり、まったく関わりのない部署の人からも彼との関係を聞かれるハメに。本当に信用できる人にしか彼との関係を話すべきではないと思った」(30歳/WEBディレクター)

間違っても噂好きな人に彼との関係について正直に話さない方がいいでしょう。
噂が広がることで最悪、会社に居づらくなってしまうことも。

社内恋愛をしているのなら、隠し通すか、社内で信用できる人にだけにこっそり打ち明ける程度にしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.