12星座で導く「恋のはじまりと終わり」~射手座・山羊座・水瓶座・魚座編~
交際した場合の付加価値を見せながら、「交際前→交際→結婚」という段階を追ったプロセスを歩むことが重要。現実問題と向き合う山羊座は、恋愛の先にある結婚を視野に入れているのです。
ドライで現実的な山羊座は、感情的な話を好みません。別れ話を持ち出すときは感情を抑え、「○○だから、これ以上は一緒にいられない」と、理由と意向をセットにして具体的に伝え、別れを交渉しましょう。
■水瓶座の恋の始終
異性としての一般的な魅力よりも、頭のよさやユニークさに惹かれる水瓶座です。つまらない相槌で共感されるよりも、反対意見であっても、対等に意見交換できる相手や、突き抜けた個性の持ち主を好みます。ニッチな話題やUFOなどの宇宙ネタが好感度を高めるはず。友達から交際に進むのが狙い目。
水瓶座との別れを願うなら、「私と仕事(または友達)のどっちが大切なの?」と質問してみましょう。言葉には出さなくても、「こんなにレベルの低いことを平気で言える人だったのか」と失望し、すんなり別れてくれるはず。
■魚座の恋の始終
同情心に厚い魚座は、誰にでも優しく接します。魚座に好意を抱く異性は多いでしょう。相手を受け入れて共感しようとするので、好かれたら好きになる傾向もあるようです。