恋愛情報『「マリリン・モンローに学ぶセルフプロデュース」4つのポイント』

2015年3月28日 10:56

「マリリン・モンローに学ぶセルフプロデュース」4つのポイント

「マリリン・モンローに学ぶセルフプロデュース」4つのポイント


誰にでも、消し去りたい過去があるかもしれません。そんな過去との上手な向き合い方、そして、逆転してしまう方法を、かの有名なマリリン・モンローのエピソードを通してご紹介します。

■1.消したい過去との向き合い方

大きなミスをしてしまったとき、あなたはどんな風に対処しますか?
マリリンがデビューして5年目、飛ぶように売れていた彼女にあるスキャンダルが。なんと、昔撮影したヌード写真が出回ってしまったのです。

当時は映画の中でさえヌードは御法度で性的モラルに対しても厳しい時代。こんなスキャンダルを認めてしまっては、もう仕事がないという状況でした。

しかし、記者に問いつめられた彼女はその事実をあっさり認めたのです。彼女の素直な行動は世間に好印象でした。
過去のミスを隠すことなく認め、素直に謝った彼女の行動に、世間は好印象を持ちました。

しかし、これが実はセルフプロデュースの一環だったのです。

■2.周囲を味方につける

自分の見られ方というのは、簡単にはコントロール出来ませんが、周りの人を味方につければ話は別です。彼女が上手くセルフプロデュース出来た理由もそこにありました。

マリリンは、ヌードを取った理由は、当時お金がなくて困り果てていたから、仕方なく引き受けてしまった、とコメントしたのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.