恋愛情報『見切りをつけるべき!?ろくな社会人になれなさそうな男子の見抜き方・4つ』

2015年4月15日 06:56

見切りをつけるべき!?ろくな社会人になれなさそうな男子の見抜き方・4つ

みたいに思ってしまいますよね。

でもきちんと「そういうの大事だからさ」と言いつつ頑張って参加して盛り上げられる男子は、社会人になっても成功しそうですね。

■2.女子だけに好かれている

「モテることはいいことだけど、その反面、男子からあんまり好かれていないというか、男友達が少なさそうな男子は心配だと思う。
会社ってけっきょくまだまだ男性社会だから、うまくやっていくには男付き合いが大事。いくら職場でモテても仕事上で信頼はしてもらえないから」(金融/24才)

なるほど。むしろ会社のなかでガツガツ仕事をやれてる男子は、あんまりモテないけど男友達は多い印象はたしかにあります。

男子って、モテる男子がちょっと嫌いなので、あんまり仕事でも助けてもらえないかもしれませんしね・・・・・・。

■3.単位とれてない

「例外はあるけど、やっぱり真面目に単位をとってる男子は、そこそこは社会人になっても優秀だと思う。

やるべきことをきちんとやるって、会社に入っても同じだから」(営業/30才)
大学生の仕事は、レポートや試験をきちんとクリアして、単位を取って進級・卒業すること。

遊んだりサボったりしつつも、なんだかんだこの目標をクリアできる男子は、社会人になっても上手にやれそうだね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.