恋愛情報『年下彼氏との恋愛がうまくいく方法・4つ』

2015年4月29日 06:56

年下彼氏との恋愛がうまくいく方法・4つ

■4.彼氏を成長させようとしない

趣味は別に合わせてくれなくてもいいけど、人としての考えかたとか振る舞いかたという本質的な部分では自分に合わせてほしい・・・・・・っていうのも、年上彼女が思いがちなことなんだ。

年下彼氏に成長してほしいっていう思いから出てくるんだけど、でも、それをすると二人の関係がぎこちなくなっちゃうよ。
例えば彼氏がお弁当を全部食べなかったとき「残しちゃだめだよ」みたいにお説教みたいなことを言って教育しようとしないでいいんだ。

あなた自身が人として立派な行動をとっていれば、恋人である彼はその姿を日頃見ていることになるから、あなたを真似して少しずつ勝手に育っていくから大丈夫だよ。

■羽林由鶴さんからのメッセージ

年下彼氏と上手に付き合っていく方法がわかってきたかな。重要なのは、あなたと彼は対等だっていう意識。

年下だから彼のほうが恋愛市場での価値が高いとか、年上だから自分のほうが人間として上のステージにいるとか、そういう比較をしないでいいんだね。

お互いに対等だから、片方がもう片方に合わせる必要はないってこと。
歳の差はあっても、相手を好きな気持ちの大きさには差はないよ。
これからも二人の恋愛を楽しんでいってね。

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.