恋愛情報『世界に目を向けてみて!「外国人彼氏」と付き合うメリット・4選』

2015年5月3日 18:56

世界に目を向けてみて!「外国人彼氏」と付き合うメリット・4選

街中でいきなり“愛してる”と言われることも。こんなに愛されている実感がある交際は初めて」(24歳/ヨガ講師)

世界で一番シャイだと言われている日本人男子。愛情表現に乏しく、不安になってしまうこともありますよね。

しかし、国によって多少違いはあるものの、外国人男子は愛情表現を積極的にするため、心の満たされ度が大きく変わってくるでしょう。

■3.異文化を受け入れることで世界が広がる

「トルコ人の彼と付き合って驚いたことは、文化の違い。聞けば聞くほど驚くことがあり、最初は上手くやっていけるかとても不安だった。
けど、文化の違いを受け入れていくことで、これまで当たり前だと思っていたことが一歩外に出れば当たり前じゃなくなると知り、今では彼との交際が刺激的で楽しくて仕方ない」(25歳/販売員)

外国人男子と付き合うということは、お互いの文化の違いを受け入れることでもあります。驚くことも多々あるかもしれませんが、そのぶん二人の交際が刺激に溢れ、マンネリ化しづらいのも魅力。
これまでの常識が覆され、世界が広がることもあるはず。

■4.自立した関係を維持できる

「私の彼はアメリカ人なんだけど、大学入学と同時に自立しているから、一本芯が通っていて、一緒にいてとても居心地がよい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.