恋愛情報『世界に目を向けてみて!「外国人彼氏」と付き合うメリット・4選』

2015年5月3日 18:56

世界に目を向けてみて!「外国人彼氏」と付き合うメリット・4選

お互いに自立した関係でいられるのは、外国人の彼だからなのかも。ときにはぶつかり合うこともあるけど、お互いの意見を尊重し合えるのもうれしい」(29歳/フリーランス)

世界には日本よりも自立する年齢が早い国もあります。そのような国で生まれ育った男子と付き合えば、自然と自立し合った関係を築くことができるでしょう。

そもそも、母国を離れて日本で暮らすという決断をしているということ自体にも、決断力や生活力が伺えますよね。

お互いの意見をきちんと尊重しつつも高め合える、そんなふうに本当の意味でディスカッションができるのも外国人彼ならではかもしれません。

■さいごに

もちろん、どんなお付き合いをするかはその人の母国の文化だけでなく、個人のパーソナリティが大きく影響します。

しかし、今回挙げたように、外国人男子と付き合うメリットは意外とたくさんあるもの。彼の母国に一緒に旅行に行くこともできますし、さまざまな国の人と交流を持つことに抵抗を感じなくなるというメリットも。


恋愛対象を日本人男子に絞らず、世界に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。

(羽音/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.