恋愛情報『梅雨と汗のやばい組み合わせ・・・モテが遠のく「足元の悪臭」の対処法』

2015年5月17日 18:56

梅雨と汗のやばい組み合わせ・・・モテが遠のく「足元の悪臭」の対処法

フットケアサロンかネイルサロンで除去してもらいましょう。

■小指の爪がない?!足の甘皮溜まり過ぎていませんか?

よく「私、小指の爪がなくて」という一言を聞くのですが、そうおっしゃる90%以上の人は、小指の爪が余分な甘皮や角質に埋もれて見えなくなっています。このような甘皮の溜まり過ぎもニオイのもと。
「小指の爪ないなぁ」そう感じる方は、急いで小指の爪を探しに行きましょう。きっとネイリストさんがあなたの小指の爪を見つけてくれるはずです。

■靴は綺麗なものを履こう

いつも同じ靴ばかり履いていませんか?いつも同じ靴だと、靴が日々の汗を吸収している状態です。何か月分かの汗を吸った靴が雨に濡れると、すごい臭いを発します。もちろん、細菌もすごい数です。足をどんなに綺麗にしていても、靴が臭ければ足に臭いが移ります。靴はこまめに変えること。こまめに日に当てたり洗ったりして、雑菌の繁殖を防ぐこと。
綺麗な足に臭いが移らないように、清潔な靴を履きましょう。

■スプレー前に足を洗おう

足の臭いは、洗うことで臭いが消えます。スプレーを吹きまくって臭いを消すよりも
一回洗うだけでしばらくの間すっきりです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.