恋愛情報『とにかく上手に仕上げてほしい!「いい美容師さん」の見分け方』

2015年9月12日 15:56

とにかく上手に仕上げてほしい!「いい美容師さん」の見分け方

ゆっくりでも丁寧で上手い美容師さんももちろんいますが、カット中に手が止まったり、ハサミを入れる間隔が遅いなどがあれば、まだ上手い美容師さんではない可能性があります。

■カウンセリングが上手

美容師さんにとってカット同様に重要なのがカウンセリングです。カットがいくら上手くて質の高いスタイルを作れても、イメージと異なった仕上がりになればどうしても「下手な美容師さん」になってしまいますよね。
逆に言えばカットスタイルの引き出しは少なくても上手くカウンセリングをし、完成後のイメージをしっかりと持たせてくれる美容師さんであれば、もしそれが来店前までイメージしていた髪型と違くても納得できますし、その美容師さんの得意なカットですので満足のいく仕上がりになることも多いのではないでしょうか。

■「ボブ」に定評がある

本当に上手い美容師さんを見つけたいならボブをカットしてもらうのが一番。それも一回ではなく何度も形の違ったボブをカットしてもらうのが良いのだとか。ボブは美容師さんにとって避けては通れないスタイルでもあり永遠の課題でもあります。ボブはほんの少しずれてしまうだけで髪の毛が積み重なったときの厚みや、上下の左右の動きが変わってしまいますし、削ぎでのごまかしが効かないため、ボブに定評のある美容師さんはカットが上手な可能性が高いと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.