恋愛情報『ポッコリお腹にさようなら!「酵素食品」で腸を元気に!』

2016年1月24日 10:56

ポッコリお腹にさようなら!「酵素食品」で腸を元気に!

ポッコリお腹にさようなら!「酵素食品」で腸を元気に!
あなたは毎日スッキリできていますか? 何だかスッキリしない・・・・・・。詰まっている感じがする・・・・・・。と便秘に悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。そんな時に活躍するのが“酵素食品”です。今回は、便秘が起きる原因と共に、酵素食品の魅力について紹介いたします。

■便秘が起きる理由は?

便秘の原因は人それぞれ様々ですが、便秘の原因のひとつに腸内環境の悪化が挙げられます。腸内に悪玉菌が増えると、腸の動きを悪くしてしまうのです。
便秘になると、肌荒れやポッコリお腹の原因になり、悪化すると口臭や体臭にも影響があるとされています。「何日も便秘なんだよねー」と軽く考えていると、知らず知らずのうちに体内は大変なことになっているかもしれません。そんな腸内環境を整えてくれるのが、発酵食品です。

■発酵食品ってなに?

カビや酵母、細菌などの微生物が食材に発生し、食材の成分を変化させることを“発酵”と言います。チーズや醤油、味噌、パンをはじめ、ビールやワインなどのお酒も発酵食品のひとつ。
微生物が発生すると聞くと少し怖く感じてしまいますが、微生物大きく分けて「善玉菌」と「悪玉菌」に分類することができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.