恋愛情報『同棲カップル、お泊りデートに!カレとの仲をもっと深める「2人の朝の習慣」・5つ』

2015年9月27日 06:56

同棲カップル、お泊りデートに!カレとの仲をもっと深める「2人の朝の習慣」・5つ

同棲カップル、お泊りデートに!カレとの仲をもっと深める「2人の朝の習慣」・5つ
みなさんは、恋の朝活してますか?カレとのデートでは、ついつい「夜」に着目しがちですけど、「朝」だってとっても重要です。これまで気にしてなかった朝の時間帯をカレと有効に過ごすことで、一日中カレとピッタリ過ごすことができますね。
そこで今回は、20代女子30人と一緒に「カレとの絆を深められる朝の習慣」について考えてみました。

■1.散歩

「朝のお散歩とかよくない? 2人で早起きして、一緒に家の周り歩くの。なんか楽しそう」(大学生/22才)
早起きにもなりますし、健康的でいいですよね。お散歩すると、普段はしないような話がいろいろできて、楽しいですよー!

■2.朝ごはん

「ちょっと早起きして一緒にカフェとかで朝ごはん食べてから仕事に行くようにしてるよ、私たちは。この習慣はじめてから、なんか関係がよくなった気がする」(営業/26才)
2人とも働いてたりすると、夜ご飯を一緒に食べたりするのもたまにだけになっちゃったりします。なので、せめて朝だけは一緒に食べるってルールを作るのはいいかもしれません。

人って食べてるときに幸福を感じるホルモンが出るので、一緒にいる相手のことを大切に思うようになるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.