【恋愛の極意】「寄せる」ことができないと恋は失敗に終わる
「妥協じゃないんだよね、寄せていくんだよね」と彼女は言いました。先日取材をさせていただいた女性は、会社社長の奥さん(28歳/結婚1年目)で、彼の年収と社会的立場とルックスとエッチの方面と・・・・・・それはそれはいっぱい「結婚する基準」をお持ちの女子でしたが、妥協ではなく、条件を「寄せて」いった結果、今の旦那さんと結婚したとのことでした。
■寄せるとは?
条件を寄せるというのは、あきらめることでもなく、妥協することでもない、というのが、彼女の主張するところでした。
では「寄せる」とは、どういうことなのか?彼女の言葉を借りるなら「星型の面積をちょうどいいかんじにする」ということだそうです。
ほら、性格診断みたいなもので、8つくらいの項目があって、それぞれの項目に答えていくと、八角形みたいなのができるのがあるでしょ?
その八角形の面積を「じぶんがまあまあ納得する広さにする」ことが「寄せる」ことらしいです。
■愛は総合得点制です
たとえば「年収100点」「ルックス40点」「性格80点」というかんじで、8つの項目において彼氏に点数をつけていったとき、八角形の面積が「まあまあちょうどよくなれば」