じつは男子が大好きな「女子のおばさま的な言動」5選
■3.マメに家事をする
「ぼくの彼女は、ぼくの部屋に来るたびに、世話焼きばあさんみたいに、掃除をしたりご飯を作り置きしてくれたりします。もうこの彼女と結婚したいです」(28歳/飲食)
母親的な女子のことが嫌いと言う男子もいれば、こういう女子こそが好きと言う男子もいますよね。一般的には、男子は歳を重ねてくると、その本性がよく出てきます。つまり家事はなにもできないから奥さんに甘えるということになります。
ということは、世話焼きばあさん的な女子のことが嫌いと言っているのは、今のうちだけで、ホントは好きってことかもしれません。世話焼きの重たい愛情を持っている女子は、今のままでOK!ってことですヨ。
■4.ボディタッチが痛い
「ぼくの彼女は、ボディタッチが力強くてとても痛いです。腕なんかあざができそうなくらい強く叩いてきます。
でもそういうとこってかわいくて好きです」(25歳/建築)
おばさんはボディタッチが痛い・・・・・・たしかにそうかもしれません。恥じらいがこうじていたいほど叩くと思えば、かわいく思えるんでしょうね。
■5.カラダ全体がまるい
「ぼくの彼女は、歳とともに、カラダ全体にお肉がついてきていますが、やわらかくてぼくは好きです」