恋愛情報『蠍座のケアポイントは「生殖器」!魅惑と健康の12星座アロマテラピー 』

2016年1月6日 10:56

蠍座のケアポイントは「生殖器」!魅惑と健康の12星座アロマテラピー 

蠍座のケアポイントは「生殖器」!魅惑と健康の12星座アロマテラピー 
西洋占星術においては、12星座それぞれが身体の部位を象徴しているとされます。その部位は各星座の魅力となる部分でもありますが、同時にかかりやすい病気や疾患とも関係しているとされます。そのため、その星座に合わせた身体のケアをすることで、自分の魅力を高め、病気を未然に防ぐことが可能なのです。そこで、アロマを用いて12星座それぞれの魅力を高め、心身を整えるための処方箋をご紹介致します。
蠍座を身体で表すと「生殖器」や「婦人科系」などの器官。「膀胱」なども含みます。今回は、そんな蠍座のアロマについて見ていきましょう。

■月経痛を和らげる蠍座のためのアロマ

蠍座はセクシーな魅力を持つ魅惑的な星座。
しかし、下半身、特に婦人科系が弱く、月経痛も激しいとされます。月経中に起こる下腹部の痛みの原因は様々ですが、あまりにひどい場合は婦人科で診察することも一つと言えます。3層の厚い筋肉で構成される子宮は、経血を排出するたびに収縮します。その筋肉の痙攣が痛みのもと。そのため、鎮痙作用と鎮痛作用がある精油が良いでしょう。アロマとしては「クラリセージ」3滴に「マージョラム・スイート」2滴に基本の植物油25mlを混ぜ、下腹部と腰に塗布するのがオススメ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.