「ただの友達」から抜け出す!女友達を恋愛対象として意識してしまう瞬間4つ
(18歳/学生)
「家に遊びに行った時に部屋がきれいだった。あと、冷蔵庫にあるものでササっと料理してくれて、普段から料理してるんだなと感心しました。」(事務/25歳)
やはり男性は胃袋をつかまれると弱いようですね!友達からステップアップして親しくなりたい方は、手作りのお弁当を持って行ったり、手料理を振る舞ってアピールしてみてはいかがでしょうか。
■3.自分の意見をしっかり言ってきたとき
「僕がやろうとしていたことに対して、『それは間違ってると思う。』といってくれた時。ひるむことなくしっかり意見をぶつけてきてくれると、真剣に向き合ってくれているんだなと思います。」(自営/32歳)
「喧嘩したときに一方的に責めるのではなく、こっちの意見にもしっかり耳を傾けてくれた時。双方の意見を踏まえた上でどうすればいいか話し合いが出来たので、『この子となら付き合ってもうまくやっていける』と確信しました。」(広報/29歳)
気兼ねせずに自分の意見を言える関係は、お付き合いをする上で必要不可欠です。
喧嘩した時にも冷静でいられるかどうかなど、コミュニケーションを取る上での大切な要素も、一歩進んだ関係に発展するには大切なポイントになるようです。