恋愛情報『スマホを見なくても大丈夫! 浮気疑惑を見抜く4つのトーク術』

2016年1月29日 12:56

スマホを見なくても大丈夫! 浮気疑惑を見抜く4つのトーク術

もし「するわけないでしょ」とはぐらかされたとしても、「だって私の友達が見たんだよ」と追及して彼の反応を見ましょう。
さらに彼が落ち着きのない目線や体の動きを見せたら、浮気の危険度は高いと言えます。彼が「どこで? どんな人と?」と尋ねてきても、「言いたくない」と会話を終わらせて多くを語らなくてもOK。
「私は知ってるんだから」という態度を貫くことで、彼が自ら謝りはじめる可能性もあります。

■彼が好きなら、復讐よりも予防策

ここまで浮気疑惑の対処方法を挙げてきましたが、重要なのは「彼が本当に浮気しいたら、あなたはどうするのか?」を、考えておくこと。「もし浮気していたら別れる」と言い切れる人は、これらの方法をきっかけにして、真相をどんどん追及していけばいいでしょう。
しかし、「もし浮気していたとしても別れたくない」という人は、追及を途中でやめるほうがベター。悲しい真実を突きつけられるよりも、「事実はどうあれ、二度と浮気させないためにどうするか」を考えたほうがいい気がします。

彼に「浮気しました。ごめんなさい」と言わせる必要はありません。そのようなことを言わせると、彼の心の中に反発心が残り、再び浮気心が芽生えやすいので、お詫びとして贅沢なデートに連れていってもらったり、少し高価なプレゼントをもらったりして、きっちり責任は取ってもらうほうがおすすめです。(木村隆志/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.