恋愛情報『「一緒のベッド」は卒業すべき?カレと別々のベッドで寝てみるメリット・5つ』

2016年2月19日 18:56

「一緒のベッド」は卒業すべき?カレと別々のベッドで寝てみるメリット・5つ

「一緒のベッド」は卒業すべき?カレと別々のベッドで寝てみるメリット・5つ

あなたは、カレと同じベッドで寝ますか? それとも別々?きっと、同棲や半同棲をしているカップルのほとんどが1つのベッドに2人で寝ているはず。一緒に住んでいないカップルがお泊りするときにも、当然同じベッドで寝ていることでしょう。
タイトルを見て「え~?」と思ったかもですが、カップルが別々のベッドで寝るメリットも、じつはたくさんあるんです。
今回は、カレとは別々のベッドでいつも寝ているという20代女子15人に集まってもらい、そのメリットについて話してもらいました。これらを参考に、それでも同じベッドか、別々のベッドか、カレと話し合ってみてくださいね。

■1.疲れが取れる~!

「なんといっても、リラックスできることかな。それが一番の魅力。本当に本当に単純なことだけど、寝て癒されるって大事。
私は、人と寝ると疲れちゃう人だから」(営業/25才)
カレには口が裂けても言えないけど、じつは一緒に寝ると心が落ち着かないし、身体もあちこち痛くなる・・・・・・。こんなふうに思っている女子は少なくないはず!
付き合いたての今はいいかもだけど、きっとそのうち嫌になってきますよ? あなたの眠りの質が落ちちゃうようなら、別々をオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.