恋愛情報『別れてだいぶ経つのに元彼を憎悪する女性の特徴3つ』

2016年2月28日 12:56

別れてだいぶ経つのに元彼を憎悪する女性の特徴3つ

別れてだいぶ経つのに元彼を憎悪する女性の特徴3つ

「クズだった元彼が憎くてしょうがない」という相談を受けることがあります。クズ男は憎い!滅ぶべし!
そう思うのは自然ですが、別れた直後ならまだしも、もう数年が経過していたり、新しい彼がいたり結婚していたりして幸せなのに「元彼が憎い」と憎悪しているケースがあります。
こういうケースの場合、「元彼」というサンドバッグを殴りながら、別の人間を殴っていることが多いです。別の人間とは自分です。
彼を好きだった自分を憎悪しているから、元彼と離れてだいぶ経っても憎しみが消えないのです。今回は、「元彼を憎み続けている人」の特徴を紹介します。

■1.自分の失敗を認められない人

「この私が恋愛で失敗したなんて認めたくない!あいつがクズだったせいだ!全部、彼が悪いんだ!」というタイプです。
このタイプは、自分の失敗やミスを認められません。
「この自分が恋愛で失敗したと思いたくない」ため、恋愛で失敗した理由をすべて元彼のせいにします。
ですが、その相手を選んだのは自分だし、自分だって何か必ずやっているはず。相手が100%悪いということはありえません。
それを無理やり「あれもこれもぜーんぶ彼が悪い」とすると、どこかでロジック破綻してつじつまが合わなくなり、そのつじつまを合わせるために、どんどん彼を悪鬼のようなキャラクターに仕立て上げていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.