恋愛情報『イイオンナにお行儀は大切!やってはいけないテーブルマナー4つ』

2016年3月1日 12:56

イイオンナにお行儀は大切!やってはいけないテーブルマナー4つ

(21歳/学生)
食事には楽しい会話がつきものですが、食べながら話すのは汚くて、雰囲気も悪くなってしまいます。話に夢中になってたら食べ物が飛び出してしまった!なんてことになったらもう手遅れ。
どうしても話したいと思ったら、口に手を添えるなど最低限のマナーを心がけましょう。

■3.好き嫌いが激しい

「一緒に行った中華料理店で、彼女があれもイヤ、これもイヤで大変でした。ある程度の好き嫌いはしょうがないと思うけど、あんまりひどいと一緒に食事してもちっとも楽しくない。結局、彼女とはすぐに別れました。」(26歳/営業)
出された料理に全く手を付けないというのは、大人の女性としてやってはいけないことです。作ってくれた方に申し訳ないですし、場の空気も白けてしまいます。魅力的な女性は、周りの人のことを考えた行動ができるもの。

好き嫌いをしている自分が周りからはどんな風に見えるか、客観的な視点に立って考えてみましょう。

■4.肘をつく

「目の前で肘をついて食べられるとなんか引く。だるそうに見えるし、態度も大きい感じがする。一緒に食事しても、周りの目が気になって疲れました。最低限のマナーでしょ!」(29歳/医療関係)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.