なぜ!?性格が合わない男性とばかり付き合ってしまう原因と対策
何らかのときめきを感じて、その相手に近づきたいと思うわけですし、毎日をイキイキと過ごすための張り合いや潤いも与えてくれます。
ただ、ときめきに「支配」されてしまうと、その女性はなかなか幸せになれないのも事実です。
ときめき至上主義の女性は、うまくいっていない相手との関係もズルズル続けてしまいがち。これは、ある意味合わない相手だからこその状況とも言えます。なぜなら、辛い日々の中でたまに訪れる甘美な時間は、まるで麻薬のように強烈な快感をもたらすからです。
■では対策は?
1と2に対する対策は、上で述べた通りです。
そして3に関しては、初対面から強いときめきを感じる相手に目を向けるのをやめてみる。これができれば万々歳です。
が、たぶん「無理」と思う人が多いでしょう。なぜなら、人は一度知った快感はなかなか手放すことができないから。
ただ、これまで多くの女性の恋愛をみつめてきて思うのは、「本当に懲りたとき、人はそこから離れる」ということです。
つまり、続けているうちは、まだ余力があるのです。自分の恋愛パターンから抜け出せないなら、いっそ懲りるまで本能の赴くまま恋愛をしてみるのも人生です。