恋愛情報『春から華の「リア充大学生」!?「男友達がたくさんいる女子の特徴」とは』

2016年3月20日 15:56

春から華の「リア充大学生」!?「男友達がたくさんいる女子の特徴」とは

■3.男性の持ち上げ方が上手

「絶妙なタイミングで『すごーい!』『その話もっと聞きたい!』と言える子には男性が寄ってくる。モテるのはもちろん、男友達も多いみたいです。」(24歳女性/事務)
こちらは友人関係だけでなくモテにもつながりますが、どこまで相手を言葉で気持ちよくさせられるかということ。
男性に「気が合うな」「男として認められた気分」と思ってもらえれば、友達として一緒にいられる機会も増えるはず。今のうちに、男性が喜びそうなトーク力を身につけておきましょう!

■4.フットワークが軽い

「『今飲んでるんだけど来ない?』と誘った時に『行く!』とノリ良く来てくれる子がいいよね。常に断ってくる子は、もう誘わなくなっちゃうし。」(24歳男性/営業)
男友達と遊ぶということは、ある程度の体力も必要不可欠。特に場面行動が多い男社会では、フットワークの軽い女性はかなり重宝されます。
体育会系が嫌じゃない人はノリが良く、かつ面倒見の良い一面を出してみるのも方法でしょう。■5.少しぶりっ子

「女から見ると『キャラ作ってるなぁ~』という子に限って、男友達が多い。
これはもう仕方がないのかもしれないですね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.