結局、彼が最後に見る「彼女の性格」とはこれなんです
嫌いな人にもなぜかやさしくしてしまう自分、という「顔」があり、好きな男子にはなぜかキツく当たってしまう自分、という「顔」があり、母親に冷たい態度をとる自分という「顔」があり、でもおばあちゃんにはすごくやさしい自分という「顔」があり・・・・・・誰だっていろんな顔を持っているはずです。
このいろんな顔のなかの、どの顔を男子に見せるとモテるのか、というところを、きっと多くの女子は気にしているのかもしれません。
■■そのうちおかしくなりますって
たくさんの顔をうまく使い分けて、彼に嫌われないようにしようという意識が強くなればなるほど、その人は精神障害を抱えることになります。
だってそうでしょ?優等生を見たらわかりますよね?Aさんに対してはこう振る舞おう、Bさんに対してはAさんとは別の態度で接しよう・・・・・・Cさんには・・・・・・こんなことを四六時中考えていたのでは、誰だってイヤになってきます。*
どんなに恋愛に鈍い男子だって、彼女のいろんな顔をひそかに観察して知っているものです。そしてその顔の「ちょっと奥」にあるものを感じています。
つまり彼女の「顔」の先にある「感じ方」を、男子たちはひそかに見ているものです。