無理して履くことないかも?男性がヒールを嫌がる理由
綺麗ではあるけど、アクティブなデートには向かない上にショッピングとかでもすぐに疲れるし。気を遣わなきゃいけないなって思う」(23歳/大学院生)
つま先立ち状態になるヒールが疲れやすいのは誰しもが悩むところですよね。特に華奢で清楚なイメージのあるピンヒールは自分の全体重を支える面積が少ないため、その負担はすべてつま先にかかってきます。
男性からすると、そんなに大変なヒールを履かれてこられたら気の使いように困るそうです。歩く時間や立っている時間が長くなりそうなデートにはくれぐれも履いて行かないようにしましょう。もちろん、ヒールを履いて行って不機嫌になるなんて厳禁ですよ!
■3.身長差がなくなる
「身長の低い男からしたらすっごい切実な問題だよ!たかが数センチでも靴によっては身長差なくなっちゃうし。男としてプライドが傷つけられることの多いヒールは完全に敵!」(26歳/精密機械)
ヒールは高いものでマックス15センチくらいありますから、場合によっては男性よりも高身長になってしまう代物。身長がそこまで高くない男性からすると、ヒールを履かれることによって女子に身長を越されてしまうことを懸念しているようです。