恋愛情報『サークル内にとどまらない!?「ニュータイプオタサーの姫」の特徴』

2016年6月16日 12:42

サークル内にとどまらない!?「ニュータイプオタサーの姫」の特徴

目次

・1.普通に同性の友達もいる
・2.オフ会などでコミュ力が鍛えられている
・3.オタクグッズはコミュニケーションツール
・4.他の分野にも詳しい
・最後に
サークル内にとどまらない!?「ニュータイプオタサーの姫」の特徴


ちょっと前まで、「オタサーの姫」といえばそこまで可愛くない女の子がややロリータ風な服に身をつつみ、オタク系サークルの地味目な男の子たちに囲まれてちやほやされている・・・というものでしたよね?

しかしここ最近「オタサーの姫」の概念は少しずつ変わってきているようです。今回はそんな変わりつつある「ニュータイプオタサーの姫」の特徴をまとめてみました。

■1.普通に同性の友達もいる

「私の友達で地味目の男子にめちゃくちゃモテる子がいるんだけど普通に同性の友達もいっぱいいます。自分以外の女子がいるときは露骨に媚びたりしないからだと思う」(20歳/女性/理系)

今までオタサーの姫といえば「男子に媚びすぎるあまり同性の友達はあまりいない」というケースが多いようでしたが、こと「ニュータイプオタサーの姫」においては一概にそうとも言えないようです。

同性の友達がいる前で男子への過度なアピールはしない。この臨機応変な対応がニュータイプオタサーの姫流なのでしょう。


■2.オフ会などでコミュ力が鍛えられている

「大学の友達で、ぱっと見は地味で垢抜けてないんだけどめちゃくちゃコミュ力高い子がいます。後々聞いたらよくゲームのオフ会でいろんな人と会うから初対面でもそこまで緊張しなくなったらしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.