恋愛情報『だからあなたはモテないんです!男性をげんなりさせる言動とは』

2016年8月2日 10:42

だからあなたはモテないんです!男性をげんなりさせる言動とは

目次

・1.「いただきます」を言わない
・2.食べ方が汚い
・3.爪が汚い
・4.大声で話す・笑う
・おわりに
だからあなたはモテないんです!男性をげんなりさせる言動とは


こんにちは、コラムニストの愛子です。

女性が何気なく取っている言動が、男性を幻滅させてしまっていることって結構あるようです。そこで今回は、女性のどんな言動にげんなりするのか、20代の男性たちに聞いてきました。

■1.「いただきます」を言わない

「食べるときにいただきますって言わない子は、上品じゃないなーって思う。ひとりでも小声でいただきますって言ってる子を見るといい子だなって感じるな」(26歳/不動産関係)

確かに言われてみると、ちゃんと「いただきます」って言える女性はいい子に思える気がします。作ってくれた人に対してはもちろん、命を頂くことに対する感謝の気持ちを忘れずにいれば、自然と振る舞いに表れるのでは?

男性からどう思われるかという点を差し引いても、「いただきます」ってちゃんと言える女性でいたいですよね。


■2.食べ方が汚い

「口に物を入れたまま話したり、クチャクチャ音を立てて噛んだり、食べ方が汚いと萎える。いくら顔が可愛くてもないわーって思う」(23歳/飲食関係)

確かにこれは女性同士でも嫌ですよね。自分の癖は気づかないことが多いので、一度鏡を見ながら自分の食べ方をチェックしてみるといいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.