恋愛情報『付き合ってからも大事にされたいなら、調べておくべき4つのこと』

2016年11月15日 11:00

付き合ってからも大事にされたいなら、調べておくべき4つのこと

目次

・1.恋愛タイプが一致しているか
・2.カレの好きなグラビアアイドル
・3.カレの母親に対する態度
・4.前のカノジョと別れた理由
・おわりに
付き合ってからも大事にされたいなら、調べておくべき4つのこと


こんにちは、コラムニストの愛子です!

結婚はゴールじゃない、スタートだなんてよく言いますが、お付き合いだって同じこと。付き合ってからが大切なのです。いくら両想いを確認し合っても、すぐにフラれたり浮気されたりしたら悲しすぎますよね。

そこで今回は、付き合ってからも大事にされたいなら、調べておくべき4つのことをご紹介します。

■1.恋愛タイプが一致しているか

カナダの心理学者リー(Lee,J.A.)は、世界中の文学作品などを分析したうえで、人の恋愛タイプを6タイプに分けました。日本でもこの理論をベースに様々な研究が行われたりしています。この恋愛タイプが一致している相手となら、幸せになれる可能性が高まります。

・エロス(恋愛至上主義でロマンティック。
相手の外見を重視し一目惚れしやすい)・ルダス(恋愛をゲームとして考え、楽しむことが優先。相手に執着せず距離をおいて付き合う。複数の相手と恋愛できる)・ストルジュ(穏やかで友情的な恋愛を好む)・マニア(独占欲が強く情熱的に愛する)・アガペ(自分を犠牲にしても相手に尽くす)・プラグマ(条件で判断したり、計算したりする合理的なタイプ)

まずはあなたがどのタイプかを考えてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.