恋愛情報『冬の肌見せファッション!男性に聞いた「寒そうなだけ」にならないコツ』

2017年2月18日 17:00

冬の肌見せファッション!男性に聞いた「寒そうなだけ」にならないコツ

目次

・1.生地
・2.肌見せの割合
・3.あたたかそうなアウターを着る
・4.小物の使い方
・おわりに
冬の肌見せファッション!男性に聞いた「寒そうなだけ」にならないコツ


こんにちは、コラムニストの愛子です!

女として、冬でも肌見せはマストと考えている女性も多いのではないでしょうか。たしかに全身が布で覆われているとセクシーさに欠けるのは事実。ほんの少しでも肌が見えることで、女性らしさがアップしますよね。

しかし、間違った肌見せは「ただ寒そうなだけ」「下品」などの声も。そこで今回は男性に、ただ寒そうなだけに見える肌見せと、セクシーに感じる肌見せの違いを聞いてきました!

■1.生地

「ノースリーブやオフショルダーを冬に着るなら、ニット素材のものにしてほしい。綿素材でそれをやっちゃうと、ただ寒そうなだけ。季節感がない肌見せは下品に見えちゃうよ」(28歳/男性/美容)

寒そうに見えてしまうと魅力的ではありません。でもそもそも冬に腕や肩を見せること自体、寒そうですよね。
だからこそ「どんな生地を選ぶか」が大切なのです。ニット素材であれば、肌を出していてもあたたかみが出て、ちゃんと冬服に見えるのでおすすめです。

また露出が多いデザインの服を冬に着る場合は、冬服として売られているものにしましょう。春や秋に購入したものは、イケるかも、と自分では思ってもやはり冬にはふさわしくないケースが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.