恋愛情報『子供っぽくてイライラ・・・早めに見極めたい「精神年齢低い系男子」』

2017年3月21日 07:00

子供っぽくてイライラ・・・早めに見極めたい「精神年齢低い系男子」

将来に対してなにも考えていない、努力していないのになんとかなる、なんて言うような楽観的でお子さまぎる彼は要注意。お付き合いだけならいいですが、結婚となると不安になってしまいます。また、楽観的な男性との会話は内容が薄く、話をしていても得るものが少ないと感じるかもしれません。

■3.ノリが若過ぎる

一緒にいて楽しい男性は素敵ですが、ノリがよすぎるのも考えものです。学生のようなノリが許されるのは、遅くとも20代前半まで。学生を卒業し働くようになると、社会的にも次第に落ち着きが求められ、それに順応するものです。いつまでたっても学生のようなノリで、酔いつぶれるまで飲んだり騒いだりするような飲み方をしていたり、しょっちゅう学生時代の友人とつるんでいるのは、大人になりきれていない証拠。一緒にいると疲れてしまうかもしれません。

■4.不快な気持ちを表に出す

何か嫌なことがあると、すぐに不快な気持ちを表に出さずにはいられない人がいます。そんな人は、負の感情を自分の中でコントロールできません。さらに困ったことに、それによって周りにどんな思いを与えるかというところまで頭が回らないのです。相手の気持ちが理解できないので、考え方の中心はいつも自分自身となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.