恋の展開を左右する!「初デートで奢ってもらったとき」の好感度アップフレーズ
■2.「次は私が奢るね」
「俺がサッと会計を済ませておいたら、『ごめんね。次は私が出すから』って焦っていた。こんな風に言われると、また奢ってあげようかなって気になる」(27歳/メーカー)
あなたに気を遣わせないようにと、知らぬ間にお会計を済まされてしまった場合は、「次は私に奢らせてくださいね」と一声かけましょう。男性は常識あるあなたの振る舞いに好感を持つだけでなく、2回目のデートに繋がる誘い文句として受け取り、「奢ってよかった」と大満足なはずです。
■3.ちょっと高い声で「ありがとう」
「奢ったときに『ごちそうさま』って言われるより、ちょっと高い声で『ありがとう』って言われた方が嬉しい。女性の可愛さが倍増するからかな」(31歳/公務員)
意外と忘れてしまいがちなのが、「ありがとう」の言葉。男性はペコリと頭を下げて、可愛らしくお礼を言われると、最高にドキっとするといいます。ポイントは、カレの目を見つめながら、いつもよりちょっぴり高いトーンで声を出すこと!普段クールに振る舞う女性ほど効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。
■4.「○○君と話せてよかった」
「彼女が喜んでくれるなら、ちょっとくらい多くお金を出すのは構わない。