恋愛情報『たたまず放置!?男性がショッピングデートで「この子、性格悪いな」と思った瞬間』

2017年5月23日 16:40

たたまず放置!?男性がショッピングデートで「この子、性格悪いな」と思った瞬間

店員がかわいそうになった」(21歳/大学生)

たしかに「ひとりでじっくり見たいんだけどな・・・」と思うときもあるでしょう。だからといって話しかけてくる店員さんをガン無視したり、上から目線で暴言を吐くのは性格悪すぎますよね。どんなに「面倒だな・・・」と思っても、とりあえず適当に相槌を打っておきましょう。店員さんもプロなのですから、いまは必要とされていないとわかったら、空気を読んで去って行くはずですよ。

■3.値段や素材にいちゃもんをつける

「『この服、生地のわりに高すぎない!?』『この前似たような服でもっと安いの見た気がする~』など、彼女が何かと文句ばかり言っていた。一緒にいても楽しくなかったです」(29歳/飲食)

買い物をしていると「思っていたより高いな・・・」「素材がペラペラかも・・・」と思うこともあるでしょう。でもそれをいちいち口に出すのはあまりよろしくないかも・・・。彼に「文句ばっかり言っててつまらないな」と不快に思われてしまいます。
もしかしたらクレーマーな印象までつけられてしまうかもしれませんよ。気に入らなかったら買わなければいいだけなので、マイナスな発言は控えましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.