恋愛情報『黙っていても男が寄ってくる!「守ってあげたくなる女」の特徴』

2017年8月2日 17:00

黙っていても男が寄ってくる!「守ってあげたくなる女」の特徴

■2.隙がある

「ちょっとしたミスも許せないタイプだと、一緒にいて窮屈だし、ガードが堅くてアプローチがしにくい。ちょっとうっかりミスがあるぐらいの、隙がある感じのほうがいいんじゃないかな?」(33歳/商社)

オトコ心をくすぐるのは、ちょっぴり天然で隙のある女性。プライドが高く、仕事もプライベートも目標をもって充実している完璧主義の女性は、どうしてもガードが堅く、かつハードルも高そうに見られてしまいます。たまには“うっかり”な一面を見せて、親しみやすさをアピールしましょう。

たとえば、好きな人の前では完璧な自分を見せようとするのではなく、手抜きだと思われない程度に気を抜くのがポイント。男性は素朴な女性に意外と弱いものですよ。


■3.掴みどころがない

「指示したことはキッチリこなすし、人付き合いも上手なんだけど、どこか捉えどころがない感じ。1つの場所に留まることのない自由奔放な女性を見ると、『俺だけのものにしたい!』って気持ちが高まる」(27歳/金融)

やるべきことをサッと終わらせる要領の良さを身に付けているこのタイプの女性は、自分の役割を果たすと、サッと姿を消してしまう傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.