恋愛情報『黙っていても男が寄ってくる!「守ってあげたくなる女」の特徴』

2017年8月2日 17:00

黙っていても男が寄ってくる!「守ってあげたくなる女」の特徴

食事に誘おうと思ってデスクを見たら、既に仲の良い同僚たちと退席していた・・・なんてケースは少なくないよう。

とにかく自由気ままな振る舞いが多くて、「恋人がいるのか」「誰に好意を持っているのか」分かりにくい。でも、謎が多くて気になってしまう・・・。男性たちは、気分屋で掴みどころのない“猫系女子”を見ると、本能的に追いかけたくなるのかもしれませんね。

■4.とにかく甘える

「大人になってから、自分の感情を素直に表現できるって素敵なことだよね。男は女性の涙に弱いから、目の前で泣かれて甘えられると、『俺がなんとかしてあげないと』って思いが強くなる」(29歳/メーカー)

「大丈夫」「自分でできるから」と強がる一面もあるけれど、やっぱり最後は助けを求めてくる。そんな頑張り屋で甘えん坊の女性に、男性は「しょうがないな」と振り回されながらも、内心ドキッとするそうです。

ただし、あまりにも男性を頼りすぎたり、わざとらしくドジっ子を演じて甘えると、「あざといオンナ」だと思われるのがオチです。
「一生懸命やるけどできない」ぐらいの感覚で良いのかも。男ウケを狙いすぎた振る舞いには、くれぐれもご注意くださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.