恋愛情報『コイツは繰り返す!「浮気を反省していない男」がする4つの言い訳とは?』

2017年10月6日 11:00

コイツは繰り返す!「浮気を反省していない男」がする4つの言い訳とは?

と言えば聞こえは良いかもしれませんが、実際は浮気をした自分の責任を他人になすりつけようとしているだけ。

「他人のため」と浮気を正当化しようとしている時点で、本当は反省していないと考えていいでしょう。

■「ついムラムラしたから」

「ムラムラしちゃって、つい・・・」という生理的反応のせいにするような言い訳も、心から反省をしていない証拠。

「彼女以外にムラムラしてしまっても、生理現象だから仕方ないよね!」「本能的なものだから、オレは悪くない」と責任逃れをしているようなものです。

カレがこのような言い訳をする限り、今後も衝動的に浮気を繰り返す可能性が高いと言えるでしょう。カレと付き合い続けていくのであれば、カレの理性をとことん鍛える必要がありそうです。


■「相手が強引だったから」

「相手の女性が強引だったから」「向こうがしつこかったんだ」といった、自分は被害者であるかのような言い訳も要注意。自分を被害者だと主張している時点で、浮気を反省しているとは言えないでしょう。

いくら相手が強引に迫ってきたとしても、彼女であるあなたのことを傷つけたくないなら拒否することができたはず。

このような言い訳をする押しに弱い男性は相手次第で何度でも浮気をする可能性が高いので、意思の弱さを指摘し、キチンと反省させる必要があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.