恋愛情報『ケンカは事前に防止せよ!イライラを産まない「彼とのコミュニケーション」』

2017年10月6日 11:00

ケンカは事前に防止せよ!イライラを産まない「彼とのコミュニケーション」

彼の反応も見て会話をチョイスしていくこと、そして自分の思っていた返答が得られなかったからと言って、機嫌を損ねたりするのもいけませんよ。

■●「前から言ってるけど」は使わない

女子は、感情的になるとついつい、前のことをほじくり返しがち。女性はすべてがエピソードで連なっていて、関連性のあるものごととして記憶していますが、男性はひとつひとつが個別のものごととして認識しています。

だから男性はコレにイラッとしてしまう傾向があるようです。

前のことをアレコレ責めても、彼をイライラさせるだけで、「じゃあ改善しよう!」とはなりません。似たようなことがあった場合には、引き合いに出さず、「次回からは、○○してほしい」というポイントに絞って伝えてあげてくださいね。


■●任せたことに文句をつけない

頼られることは、男性にとって嬉しいこと。たとえ自信がなくても、かわいい彼女におねがいされたら、「まかしておけ!」と張り切ってくれるでしょう。

とはいえ、ときには失敗したり、結果がイマイチだったりすることも。そんなとき、「ガッカリした」とか、「私と変わらない」なんて発言に要注意。

たとえ失敗したのが事実でも、がんばろうとしてくれた彼に感謝して、ふたりで再チャレンジする流れに持っていくのが◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.