恋愛情報『「感情的な女が嫌い」を真に受けてロジックで詰めたら怖がられるだけでした【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年1月19日 10:40

「感情的な女が嫌い」を真に受けてロジックで詰めたら怖がられるだけでした【トイアンナのしくじり恋愛】

目次

・離婚のときに受けた、痛烈なフィードバック
・ごめんな、とハグしてやればよかったんだ
・とはいえ、キャラは変わらないんだけどさ
「感情的な女が嫌い」を真に受けてロジックで詰めたら怖がられるだけでした【トイアンナのしくじり恋愛】


こんにちは、トイアンナです。「ヒステリックになる人はちょっと苦手だな・・・・・・」「怒ったときに感情的になる女性はちょっと」という言葉、聞いたことはありませんか。私は腐るほど聞きました。そしてこう思ってしまった。

「そうか、恋愛もロジカルに進めればいいんだ」と。

■離婚のときに受けた、痛烈なフィードバック

私が新卒で入った会社の社員は「ロジカル・モンスター」、あるいはアンドロイド集団と呼ばれるほど論理性に重きを置いており、正論でさえあれば先輩だろうが役員だろうがド詰めしてよい社風でした。もともとロジカルな話し方が好きだった私は、そこで爪を研いでしまいます。

もちろん恋人との喧嘩もロジカルに進めました。
「以前はAという発言をしていたのになぜ今日はBなの?矛盾してない?」「なぜそのルールで〇〇は許容されてXXは適用されないの?不公平じゃない?」うーーーーん、面倒な女!でも私にとってはこのやりとりが普通であり、常識だったのです。

そして今年、離婚をしました。元夫となった男性へ「次に付き合うならどんな相手がいい?」と質問してみたところ・・・・・・彼の答えは「米系外資っぽい詰めをしない女」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.