恋愛情報『最後の、最強の彼の浮気防止策は「彼女の誠実さ」だったりする』

最後の、最強の彼の浮気防止策は「彼女の誠実さ」だったりする

2018年2月16日 11:00
 

目次

・■浮気願望は、やっぱり99%ある
・■誠実さ、かも
最後の、最強の彼の浮気防止策は「彼女の誠実さ」だったりする


「浮気は文化」そんな言葉はクソですが、たしかにそんな言葉があることも仕方がないくらい、世の中の男性は浮気をします。そしてこれをいかに防ぐかは、私たち女性にとって永遠の恋のテーマだったりもしますよね。今回は、これを解決まではできないかもしれませんが(できたら私、ノーベル平和賞、いただきです)、これまでの恋愛相談から得たささやかな知見と自身の経験をもとに、ちょっとしたヒントになるような考え方を紹介させてもらいます。

■■浮気願望は、やっぱり99%ある

職業柄、よく恋愛相談と称した飲み会をよく開催するのですが、そこで女性陣から男性陣に対してよく飛ぶ質問が「浮気したいって思うことある?」というもの。男性はこういうとき、その場に彼女や彼女の友達さえいなければ、ほぼ確実に「うん」と答えます。みなさんも、この「ほとんどの男性には浮気願望がある」というところにはあまり異存はないと思います。そしてその中に、「本当に浮気する人」と「願望止まりの人」の2種類がいるということも。だからこそ、気になるのは、彼らを分けるその差はなんなの?というところ。以下では、その飲み会(いや恋愛相談)に来ていたある大学生男子のエピソードをもとに考えてみたいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.