恋愛情報『なぜ?「大好きなのに彼にケンカをふっかけちゃう」その原因と対策』

2018年2月21日 21:00

なぜ?「大好きなのに彼にケンカをふっかけちゃう」その原因と対策

目次

・ケンカを売る理由1・素直になれない
・ケンカを売る理由2・愛情が深まる気がする
・対処法1・自分の「わかってほしい」を理解する
・対処法2・楽しいことを一番に共有する
・おわりに
なぜ?「大好きなのに彼にケンカをふっかけちゃう」その原因と対策


「ちょっとでも嫌なことがあると彼に八つ当たりしてしまう」「大好きなんだけど、ついケンカをふっかけてしまう・・・・・・」

こういう女性って意外と多いと思います。でもデートのたびにイライラしている彼女を見て、彼はどのような気持ちになるでしょうか?そこで今回は「彼氏にケンカを売ってしまう理由と対処法」について考えてみたいと思います。

■ケンカを売る理由1・素直になれない

「本当は彼氏のことが大好きなのに、『私のことなんかどうだっていいんでしょ!』とついあまのじゃくなことを言ってしまいます」(22歳/大学生)

まずは彼にケンカを売ってしまう理由として、「素直になれない」ことが挙げられます。好きの裏返しで、強がったことを言ってしまい、それがケンカの火種になる・・・・・・というのは良くある話でしょう。最悪の場合、お互いに溜まっていた不満の言い争いが止まらなくなり、そのまま破局してしまうケースも・・・・・・。


■ケンカを売る理由2・愛情が深まる気がする

「お互いに言いたいことを我慢していると、よそよそしい関係になっちゃう。でもケンカをすることでより愛情が深まる気がするんですよね」(24歳/販売)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.