恋愛情報『猫をかぶると恋は冷める?いい子は卒業して本当の恋を手に入れよう』

猫をかぶると恋は冷める?いい子は卒業して本当の恋を手に入れよう

2018年3月31日 22:20
 

目次

・【どうして猫をかぶってしまうのか】
・【猫をかぶると疲れる】
・【猫をかぶると不満がたまる】
・【猫をかぶると都合のいい女になる】
・おわりに
猫をかぶると恋は冷める?いい子は卒業して本当の恋を手に入れよう


「猫をかぶる」とは、本性や本音を隠して大人しくすること。恋愛では、ついつい猫をかぶってしまうシーンもあるでしょう。ただ、このままずっと、自分を隠して相手と付き合うと、どうなってしまうのでしょうか?

■【どうして猫をかぶってしまうのか】

それはやはり「好きな彼に嫌われたくないから」でしょう。

悪い部分の自分を見せて幻滅されたらどうしよう・・・ダメな自分を知られて不快にさせたらどうしよう・・・

そんなネガティブな気持ちが、本当の自分の心に蓋をしてしまう原因です。誰だって相手によく思われたいのは当然ですよね。

特に好きな彼と付き合う前、付き合った直後などは、彼の気持ちを離したくない!という思いから思わず力が入ってしまう人は多いはずです。

■【猫をかぶると疲れる】

最初は恋のときめきでごまかせますが、だんだんと付き合いが進むほどに、本当の自分を隠し続けることが苦しくなってしまいます。

本当に言いたいことも言えなくなり、自分を作って彼に合わせることがしだいに「面倒くさい」に変化してしまいます。

それが猫をかぶった上で演出された“女性らしく、尽くしてくれる人”というイメージであっても、彼があなたのそのような性質に慣れてしまえば、彼もそこに甘えてしまうので、あなたの本音には気付いてもらえません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.