恋愛情報『脈ナシでも諦めないで!積極的な片思いがオススメの理由』

2018年4月13日 22:40

脈ナシでも諦めないで!積極的な片思いがオススメの理由

「わたしがんばった!えらい!」と思える日を目指せば、きっと、自分を好きになれるはず。まずは、この日を意識してみてはいかがでしょう?

■●強くなれる!

恋愛は、思ってもみなかった感情との出会いにも繋がります。いままで感じたこともなかったような気持ちの変化に戸惑ってしまった・・・という方も多いのでは?恋ってそんなものですよね。

好きな感情がある一方で、嫌な気持ちになることもあれば、思っていることとは逆の言動をしてしまったり、自分の心に振り回されたりしてしまうもの。でも、そんな嵐のような感情の変化は、自分自身を強くするきっかけにもなります。

戸惑ったり、泣いたり、驚いたりするときに、自分をどう扱えばいいのか、どう落ち着いて行動すればいいのかを学べるいい機会。これを繰り返せば、次の一歩を踏み出しやすくなり、つまずいたとしても、早く立ち上がれるようになるはずです。


■●おわりに

「好き」。そう思えるだけで、もうあなたにはプラスが訪れています。あとは、その気持ちをどう育てていくか。心にかけた手綱の握り方を学んでいきましょう。積極的な片思いこそ、幸せへの道を切り開く鍵となるはずです。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.