恋愛情報『「彼のためになら死ねる」という恋って、男子にとっては迷惑なんです』

2018年6月13日 17:00

「彼のためになら死ねる」という恋って、男子にとっては迷惑なんです

目次

・■あれはいったいなんだったんだろう、と思える時
・■すごく幸せかもしれないけれど
「彼のためになら死ねる」という恋って、男子にとっては迷惑なんです


女子の素晴らしい点って、彼氏ができたら彼氏にすごくのめり込める点です。寝ても覚めても彼氏とか、彼氏のために睡眠時間2時間で仕事に行くとか、彼氏のためならなんでもできると思っているとか、こういうの、男子にはないから。

男子だって、すごく好きな彼女ができたら、相手にのめり込みます。でも男子って「好き」と性的欲求のバランスが女子とはまたちょっと違うので、「おれは彼女のために死んでもいい」と思っている男子はほとんどいません。

■■あれはいったいなんだったんだろう、と思える時

若い男子って、女子もよく知ってのとおり、「好き」という気持ちより性的欲求のほうが強めですよね。これ、なにも「彼女のカラダだけが目当てで付き合っている」わけではないんですよね。単純にホルモンバランスがそうなってしまっているので、性的欲求のほうが強いだけなんです。別の言い方をするなら、性的欲求を「好き」と誤解しているだけなんです。


女子もやがて、性的欲求が強くなって、それが「好き」という気持ちと同じくらいになるとか、性的欲求が「好き」という気持ちを上回る時がやってきます。やってきます、というか、一般論として、そうなる時期があるそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.