恋愛情報『もしかして浮気・・・?なんとなく不安なだけなら詮索しないほうが良い、その理由』

2018年7月6日 17:06

もしかして浮気・・・?なんとなく不安なだけなら詮索しないほうが良い、その理由

目次

・我慢もいつか爆発する
・「証拠」がなければどうにもならない
・おわりに
もしかして浮気・・・?なんとなく不安なだけなら詮索しないほうが良い、その理由


浮気の証拠があるならまだしも、理由もなしにちょっとした不安や違和感だけで「浮気されているんだ!」と勝手に決めつけてあら探しをする人っていますよね。でもそれってお互いに不快な気分になり、ケンカに発展するだけであまり意味がない気がしませんか?

■我慢もいつか爆発する

知り合いのAちゃんは彼への束縛心が強い人で、常に彼を監視していないと気が済まないタイプ。もちろんスマホチェックもするし、少しでも女性とのやり取りが発覚すれば徹底的に尋問。勝手に妄想を膨らまし、「この人のこと好きなの!?」「どうせセックスしたんじゃないの!?」など、彼を追いつめていました。

その彼はAちゃんより年上だったこともあり、いつも「心配させてごめんね」となだめて終わらせていたそうなのですが(大人の対応ですね)、それでもある日我慢しきれず、別れを切り出してきたそうです。Aちゃんはそのときはじめて「もう束縛はしないから」と謝りましたが、時すでに遅し。ふたりはもう修復不可能になってしまったのです。


■「証拠」がなければどうにもならない

たしかに彼の浮気や、周りの女性環境って気になりますよね。それは彼のことが好きだからこそ生まれてくる、当然の感情だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.