恋愛情報『「寂しいときでもかわいい彼女」でいられたら、ぜったい愛される』

2018年9月16日 09:20

「寂しいときでもかわいい彼女」でいられたら、ぜったい愛される

と本気で心配をしてしまうレベルで下手です。

「私が今感じているこの寂しさ。きっとわかってくれるはず」と100回思っても、おそらく1回すら伝わっていないでしょう。これは大げさな話じゃなくて、多くのケースで現実です。

それは男子がデフォルトで、「俺と付き合ってるんだから、彼女はきっと24時間365日幸せだろ」って能天気に思っていることが多いのと、それから、「寂しかったら、言うはず。何も言わないってことは、寂しくないはず」と思っていることが原因です。

■■最初の我慢が、大きな溝につながる

また、「伝えないこと」のデメリットとして、「被害者感情が募り始める」というのがあります。

最初にほんの少し「寂しい」と感じたときに、「まあこのくらいで伝えるのはウザいし、察してもらえるだろう」ということで我慢をして伝えなかったとします。


ですが、待っていても一向に察してもらえないので、「どうしてわかってくれないの?」と怒りが蓄積していく。でも、まだ踏ん張るかもしれません。「さすがにちょっと怒った感じ出してるし、『寂しいのかな?』ってそろそろ気づくでしょ」と期待をしてしまう。

でも、彼は気が付きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.